不伝説の超☆癒やし系ほんわかドラマ!

リトルホスピタル
1話4分・全55話

テレビ東京「美少女日記3」中コーナードラマ。2003年1〜3月放映 ・DV・4分×55話
製作著作/アップフロントワークス

出演/加藤紀子 稲葉貴子 村上愛(℃-ute) 夏焼雅(Berryz工房)熊井友理奈(Berryz工房)他。
監督脚本/安田真奈


熱いリクエストに応えて遂にDVD化!全2巻好評発売中!



● 予 告 編 ●
ブロードバンド用 / ナローバンド用
2003年テレビ東京「美少女日記?」で放映された「リトル・ホスピタル」は、「ハロー!プロジェクト・キッズ」の人気アイドル 村上愛・夏焼雅・熊井友理奈が初めてのお芝居に挑戦した、超☆癒やし系ほんわかドラマ。
1話4分という究極のひとくちサイズで、ちっちゃな入院患者達が、ナンチャッテ看護婦を応援したりツッコんだりする
カワイイ連続ドラマ(全55話)になっています。
安田真奈は監督・脚本を担当しました。のんびり間抜けなストーリーと、キッズ達の愛らしさに、和みまくること間違いなしですよ!

【vol.1】 第1話〜第30話 + ちょっぴり大人になった3人のコメント集
  愛子は、盲腸で初めての入院をしました。ところがこの小児科は、とってもヒマ。本木先生はお茶ばかり飲んでるし、看護婦の紀子さんはウッカリ&ノンビリで、かなりのナンチャッテ看護婦だし……。
やがて紀子さんは、見習いの東条さんに、妙なライバル意識を持ちはじめました。「負けないわ、東条君!」…って、何言ってんの紀子さん!先輩なんだからシッカリしなきゃ!看護の指導もしてあげなきゃ!愛子は、由理ちゃんと雅美ちゃんと一緒に、紀子さんの将来を本気で心配しています!!

【vol.2】 第31話〜55話 + NG集
  愛子は、由理ちゃんと雅美ちゃんと一緒に、楽しい入院生活を送っています。みんなが一番気にしているのは、ナンチャッテ看護婦・紀子さんと、看護士見習い・東条さんがカップルにならないかってこと。チグハグだった二人の仲も、段々いい雰囲気になってきました。
ところが大問題が発覚!「アタシ…女子校育ちで男の人に慣れてないの」…って、ダメじゃん紀子さん!東条さんに脈をはかられただけで倒れてるし!愛子たちは、紀子さんの恋が実ることを、心から祈ってます!!

リトルホスピタル Vol.1 商品番号:HKBN-50056
リトルホスピタル Vol.2 商品番号:HKBN-50057

各3150円(税込) アップフロントワークス(ハチャマ)より2005/10/26発売

「リトルホスピタル」全タイトル
1 愛子、はじめての入院
2 初めてのお見舞い
3 んがはっ!
4 不変のボディ
5 お見舞いの終わりに
6 オヤスミナサイ
7 閑古鳥って?
8 にぎやかな病室
9 楽しいお食事
10 雅美ちゃんの謎
11 怪我の真相
12 お風呂のない夜
13 一人っ子がいっぱい
14 由理's マミー&ダディー
15 病は気から
16 ヒミツのかんさつ日記
17 オンナの戦い
18 イケメン東条さん
19 色気づく小児科

  20 紀子さん復活検討会
21 ナイチンゲールと一緒なの
22 看護婦天国
23 ステキなダーリン
24 恐怖のギプス
25 燃える紀子くん
26 みんなツルツル
27 紀子さんと東条さん
28 オリンピックと日本茶
29 からだのふしぎ
30 アコガレの東条さん
31 ヒミツのかんさつ日記2
32 ドキドキ人生相談
33 ママはトップセールスマン
34 本音で行こう!
35 こっちにおいでよ
36 ガーベラの君
37 わっつ・ゆあ・どりーむ?
38 カップル化作戦
  39 ライバルはダーリン
40 恋ってなあに?
41 男の人にさわれません
42 ダメじゃん。
43 とんでもない人
44 すっきりお目覚め
45 ヒミツのかんさつ日記3
46 それは恋でしょう
47 看護婦はパス!
48 切ないサシスセソ
49 小児科のともしび
50 愛のベイブレード
51 サッソウと退院
52 けっこうカブってます
53 太極拳と少林寺
54 恋の知恵熱
最終話 アリガトウ紀子さん

○放映データ
テレビ東京 TXN 2003年1月6日〜3月下旬・毎週月〜金曜日 24:45〜24:55「美少女日記。」前半コーナーにて放映
地方局ダイジェスト放映:テレビ北海道 TVH/テレビユー山形 TUY/びわこ放送 BBC/テレビ和歌山 WTV/テレビせとうち TSC/TVQ九州放送(テレQ) TVQ/奈良テレビ

寄せられた感想
■・・・春の陽だまりのような暖かさと、秋の夕暮れのような切なさ・・・・・なごみまくりの安田真奈ワールド!

■紀子のなんちゃってぶりとキッズたちの鋭いツッコミに、毎回脱力笑い。このゆるさ、クセになります。最高。

■こんな看護婦、いたら困る〜!男の人にさわれないって、オイオイ(笑)

■子供達は可愛いし、クスリと笑える話ばかりでなごみまくり。毎晩楽しみ。DVD化希望します。連ドラだけに、続けて見たい!

■一見普通の人たちが、実はみんな変なヤツだぁー…!しかも話を重ねるごとにジワジワと本性が…最終話まで、各キャラと、紀子の恋の行方に目が離せませんでした。最後ちょっとカンゲキしたりしました。

ギャラリー

★愛子ちゃん(村上愛)が盲腸で入院したので、由理ちゃん(熊井友理奈)と雅美ちゃん(夏焼雅)がお見舞いにきました。
★ナンチャッテ看護婦の紀子さん(加藤紀子)は、ウッカリしてるし、頼りないし、看護婦としての能力にギモンがあります恋人はいません。女子校育ちで、男の人に慣れてないみたいです。みんな、紀子さんの将来が心配です。


★この小児科はとっても暇。本木先生(むかい誠一)はお茶を飲んでばかりです。もし小児科がなくなったら、静岡の実家に帰ってお茶を育てるそうです。先輩看護婦の亜紀さん(松本玲子)は、ウッカリ者の紀子さんにとっても辛口。でも、「できない子ほど、かわいい」なーんて、ちょっと思ってます。


★由理ちゃんのママ(稲葉貴子)は近くのスーパーでパートをしているので、休み時間にちょこちょこお見舞いにきます。暇なんでしょうか?すごい大阪弁です。


★由理ちゃんのパパ(久保和明)も、ママに負けないくらい騒がしくって、紀子さんの大ファンです。何かのセールスマンみたいです。
★雅美ちゃんのママ(いとう美羽)は、心配性で泣いてばかり。
★愛子ちゃんのママ(大沢沙衣)は、化粧品のトップセールスマン。紀子さんにしつこく小じわクリームを勧めます。そのズバズバ発言には、みんながズタボロになることも。


★看護士見習いの東条さん(羽田陸生)は、とってもやさしくて、楽しくて、スポーツマン!みんなの人気者です。紀子さんは最初、東条さんにかなりライバル意識を持っていたみたいですが、やがて……


★愛子(村上愛) 将来の夢は小説家!そのために今、あることを着々と進行中…。敏腕セールスマンのママの血をひいて、しっかりもので、大人びてます。


★由理(熊井友理奈) 将来の夢はパン屋さん!パパとママはオリンピックを目指せーとか言ってるけど、そんなの聞いちゃいられません。


★雅美(夏焼雅) 将来の夢は…意外と、武闘派!?とにかくお稽古が多すぎます。ピアノとー、そろばんとー、塾とー、お茶とー、おはなとー、ダンススクールと……


■監督より■
「時間やスケジュール上の制約と戦いながら、なんとか55話がひとつの『カワイらしくて、ええ話の連続ドラマ』になるよう、制作しました。どうぞご覧下さい。」
安田真奈


当サイトに掲載されている一切の写真、音声、動画、グラフィックデータの転載をに無断で転載することを禁じます。

MANAFILMトップページへ戻る
inserted by FC2 system